2017年2月 9日 (木)

おなか撫でられるヒメ子

Dsc_0144                「いいなでなでにゃ」

  おなかを撫でられるのが好きなヒメ子さんです。

Dsc_0145                 「そう、そこニャ」

  写真がちょっと暗かったです。

Dsc_0146                 「もっとニャ!」

  普通ネコっておなか触られるのがイヤらしいのですが、ヒメ子さんは大丈夫です。

Dsc_0147                 「もうあきたニャ」

  撫でられるのに飽きたら布団をフミフミしはじめました。

Dsc_0148                 「ココがいい感じニャ」

  勝手にゴロゴロいいながら一心不乱にフミフミするヒメ子さんでした。

2017年2月 7日 (火)

見下ろすヒメ子

Dsc_0140_2                「愚民(飼い主)を見下ろすニャ」

  自作のキャットウォークか見下ろすヒメ子さん。

  ここから見下ろすのが好きみたいです。

Dsc_0141
  全体図はこんな感じ。家にあるものと買い足したもので作ったので大きさが

  そろってません。最後の一段は間が開いているのですがひょいっと上ってしまいます。

Dsc_0143_3
  アップで撮ろうとしたらピントがずれてしまいました。

Dsc_0142_2                「なにしてるにゃ?」

  今日のベストショット!!首をかしげているところが超かわいい。
 

2017年2月 6日 (月)

ヒメ子アップ

Dsc_0138                「遠い目をするヒメ子にゃ」

  下からアップ。 アゴがちょっと汚れてます。

Dsc_0139               「やんのかコラ」

  上からアップ。 なんか睨まれてます。

  ヒメ子さんこわいっす。

2017年2月 4日 (土)

気持ち良さそうに寝てます。

Dsc_0135           「ZZZzzz」

 気持ち良さそうにお眠り中です。

 エアコンの温風当たってぬくぬくだと思いますが、乾燥しそう・・・

 足を手で掴んでるのがなんかかわいい。

2017年2月 3日 (金)

今日は起きてます

Dsc_0145               「にゃっ!」

 今日のヒメ子さんなんだか凛々しいです。

Dsc_0146
 頻繁にコタツ布団をフミフミしてます。

Dsc_0147
 ちなみにヒメ子さんのシッポは短いです。そこがまたかわいい。

2017年2月 1日 (水)

ヒメ子のお気に入り

Dsc_0133
                   「なに見てるにゃ」

 お気に入りのイスです。

 エアコンの風が当たってあったかいのか、大抵はここでくつろいでます。

 おかげで本当の持ち主がイスを使えません(笑)

 写真のヒメ子さんは寝起きのせいか目つきが悪くてちょっと怖いです。

 この体勢だと前足が胸の中に収納されてしまって見えませんね。

2017年1月30日 (月)

今日も寝てます

Dsc_0069_3
 ぐっすりお休み中のヒメ子さん。

 なぜか顔を隠しているのがかわいいです。

 まぶしいのかな?


猫との暮らし ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2017年1月28日 (土)

だらしないヒメ子さん

 

Dsc_0064_3

                   「気持ちいいにゃ」

 ヒメ子さんはおなかを触られるのが好きなようです。

 おなかを触るとゴロンと寝転がってもっと触れと要求してきます。

 でも5分くらいおなかをムニムニしているとなぜか噛まれます。

 やりすぎはダメみたいです。


猫との暮らし ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村

2017年1月27日 (金)

ヒメ子のおトイレ

 
 おしっこの後です。

Dsc_0131_2
 一生懸命、砂をカリカリ掻きます。

Dsc_0130_2
 なぜかトイレの壁まで掻きます。

Dsc_0128
 余所見をしながらさらに掻きます。

 かなり念入りに砂を(壁も)掻いて満足したようです。
 なんか面白くてついつい眺めてしまいます。

 


ペット・動物との暮らし ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村

2017年1月26日 (木)

猫はコタツで・・・

Dsc_0123  
 コタツの外で丸くなってます。
 ただいまお昼寝中ですが、猫は良く寝ますね。
 一日の三分の二は寝ているような気がします。




Dsc_0126
                      「・・・うるさいにゃ」

 写真を撮っていたら睨まれました。ごめんなさい。


ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村

«ニャンコブログ始めてみました。

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング